ありがとう おやじさん  有難う 竹日忠司さん

ssc_0098

今日は、竹日忠司さん おやじさんの告別式でした。

おやじさんは、新潟生まれで、満州に憲兵として出兵しました。

戦後、新潟に戻り 闇市を開き、闇米を汽車で上野に運んで帰りに、なると バナナを運んでいまし

た。たまたま、上野の骨董屋を知り、それからは新潟から骨董品を運んでいたのが、古道具屋の始

まりだと聞きました。

店を持たない古道具屋が売る場所が欲しい、それが骨董市の始まりでした。

80歳を過ぎてもトラックを運転し東京ー新潟を飛び回っていました。

「自分のために、人の喜ぶ事をしませう」「お客さんを絶対 だまさない」この言葉をよく覚えています

今日は沢山の方が弔問に訪れ、「本人の歌う佐渡おけさ」でお別れを致しました。

お疲れ様、おやじさん  ありがとう おやじさん

“ありがとう おやじさん  有難う 竹日忠司さん” への3件の返信

  1. 何時もコメント有難う御座います。

    竹日さんとは、22年前にお会いしてから、いろいろ教えて頂きました。

    桐生天満宮骨董市を立ち上げの時もお世話になりました。

    人との出会いは、人生の中でとても大事なことを知りました。

  2. 引越しをしてから骨董市をご無沙汰していました。竹日さんがお亡くなりになっていたのですね。
    東郷、川越、栗の家、寒い日、暑い日、いつも元気に汗をかいて荷物をおろしていましたね。
    どうしているかと気にはしていましたが、もうあの姿がみられないのですね。家内達と一緒に撮った
    写真を見ながら故人を偲んでいます。ありがとう、竹日さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です