魯山人の宇宙

高崎市美術館で開催している「魯山人の宇宙」に行ってきました。

魯山人の作品77点が展示されており、皆、素晴らしし作品で、

魯山人の芸術の幅を知らされました。

一番驚かされた作品は「秋月図」で紙本墨絵金箔で秋の季節感のある墨絵でした。

今まで魯山人は焼物が中心だと思って居りましたが、墨絵も素晴らしい作品でした。

また、隣接する、旧井上邸も時代背景のある素晴らしい庭と建物でした。

ssc_00113

ssc_00102

ssc_00092

“魯山人の宇宙” への2件の返信

  1. こんにちは
    お助け爺です。

    >また、隣接する、旧井上邸も時代背景のある素晴らしい庭と建物でした。
    縁側からながめると
    またいいんでしょうねー

  2. 何時もコメント有難う御座います。

    旧井上邸は都会のオアシスな感じです。

    近い内にお伺いしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です