rulururu

post 妻沼聖天山 「国宝」

9月 16th, 2016

Filed under: 上州骨董屋日記 — admin @ 17:32:52

昨日、仕事で妻沼に行き、帰りに、国宝 妻沼聖天山に寄りました。

こんな近くに、こんな素晴らしい国宝があり驚きました。日光東照宮の100年後に出来た建造物で、1179年に開創ました。

妻沼聖天山は、日光東照宮とは違い庶民、農民が永年に渉り浄財を出し続け、四十四年かかって完成しました。

昨日は、日光東照宮の保存修理した同じ京都の修復師によって、修復されていました。 《刀剣の骨董くりはら、代表 栗原弘幸》

 

 

 

 

post 栃木市 「蔵の街」

9月 10th, 2016

Filed under: 上州骨董屋日記 — admin @ 11:38:48

昨日、仕事で栃木市に行きました。

帰りに「蔵の街」を見学致しました。驚くほどの蔵作りの建物が残っておりました。

《刀剣の骨董くりはら、代表 栗原弘幸》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

post 軽井沢蚤の市「楽しい夏をありがとう」

9月 7th, 2016

Filed under: 上州骨董屋日記 — admin @ 11:21:56

今年も恒例の軽井沢蚤の市が開催されました。

今は亡き竹日忠司さんが始めた蚤の市で、

「みなで涼しい軽井沢で楽しく商売しませう。楽しい夏をありがとう」の言葉を思い出します。

今でも、竹日さんの気持ちが、受け継がれています。                                          《刀剣の骨董くりはら、代表 栗原弘幸》

 

 

 

 

 

 

 

ruldrurd