普通救命講習

伊勢崎消防本部主催の普通救命講習がありました。

3時間みっちり講習を受けました。

救命処置で胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの使用、などいろいろ講習しました。

もし緊急の場合 少しでもお役になりたいと思います。ssc_00501ssc_00541ssc_00562

“普通救命講習” への2件の返信

  1. 私も

    平成19年3月に、消防署主宰の講習を受けました。
    AEDの使い方などは役に立ちそうです。

    若い時、日赤のボランティアをやっていたころ本格的な救急員の講習を受けました。

    毛布での患者搬送とか、3角巾の使いかた、肩車での輸送とか
    大災害時対応の日赤ならではの講習でした。

    講習修了証は、肩につけるワッペンでした。

    こどもいらしゃる家庭は必須ですね。

  2. 何時もコメント有難う御座います。
    実際に緊急事態にどれだけ冷静に対応出来るは
    その場になってにないと、解らないですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です