ノーテレビ、ノーメディア

今日は、うちの小学校のノーテレビ、ノーメディアの日です。

毎月5のつく日は、PTAの方に協力して頂き、旗を立てています。

我が家でも実行していますが、とても家族の会話がもてます。ssc_0018

“ノーテレビ、ノーメディア” への4件の返信

  1. お早う御座います
    この企画はうちの小学校だけだと思います。
    昨日も学校で携帯電話の講習会があり
    たいへん勉強になりました。

  2. 携帯電話の講習会のされているのですか
    昔、群大の下田先生主宰の
    「ねちずん村」の講師をしていました。

    下田先生の奥様と
    色々なところに出張講演して歩くきました。

    やっと最近国でも取り上げるようになってきましたね

  3. 携帯電話の講習会は下田先生でした。
    たぶん息子さんが、家の小学校に来られたのだと思います。
    2時間近く講習を受け、携帯電話の危険せいをよく分かりました。
    近く、下田先生「おとうさん」の講習会が伊勢崎であるそうです。
    下田先生の講習会は、かなりの「迫力」だと息子さんが言っておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です